ちいさなつぶやき by shino

MENU

BOUの近況

最近のBOUです。

 

P1340083-s.jpg

 

毎日見ているはずなのに・・・・

気がつけば、以前よりもさらに大きく肩のところが開いてきて

 

P1340085-s.jpg

 

白く毛羽立ったところにちょっと固い骨の突起を感じます。

 

P1340079-s.jpg

 

羽根が下がり、後姿がこんな風に。

 

以前獣医さんに行った時には、折れたり脱臼していたら

痛くて羽ばたく事も出来ないはず・・とどちらの疑いもなかったのですが、

もしかしたら骨の病気なのかもしれません・・・・。

 

地方ではなかなか鳥専門のお医者さんがいないこともありますが、

この歳老いたBOUに(たぶん???)

グルグル巻きにするような治療をして、ストレスを与えるよりは

もうこのまま自由にさせてやった方がいいのでは・・・と

私はそう思っているのですが、

BOU自身はどう思っているんでしょうね・・・。

 

 

今のところ、BOUにとって一番幸せなことは

大好きな「引出し」に住まわせてもらえることで

どこから集めてくるのか、もう引出しの3分の2まで紙の堆積物が!!!

 

P1340184-s.jpg

 

P1340193-s.jpg

 

人間の心配をよそに、BOUの頭の中は、本能の紙集めだけしかないのかもしれませんね。