ちいさなつぶやき by shino

MENU

いきものさがし~shino

花盛りの今の我が家の庭には、いろんな虫がやってきます。

最近発見したもの。

P1340220-s.jpg

まず、普通にミツバチ。

ミツバチも良く見ていると、胴体の色が黒いのやオレンジのなど

いろんな柄のがいます。

P1340214-s_20120505232803.jpg

でも、これは絶対にハチじゃないですよね???

顔の感じはハナアブでしょうか?

P1340039-s_20120505233003.jpg

テントウムシになりかけの、赤ちゃん。

P1330879-s.jpg

そして、スズメバチか、オオスズメバチか??

車庫にいて、動かなくなるまで丸一日放置していましたが

一体どこから来たのかが、とても心配。

shinoさん、ビビってメジャーの端が合ってないので

寸法がいい加減になってるよと鋭いNaoの指摘ですが、

大体わかればいいのよ・・。

それにしても、スズメバチって大きいんですね!!!

こんなのが襲ってきたらと思うと、涙目・・。

P1340018-s.jpg

お久しぶりの器量よしカナヘビさんにも御対面。

やはり散歩に出ないと、生き物には出会えませんね。

私の方が面白い生き物でしょ?えっへん!

(変なところでカメラを持って張りあっている)⇒toriたま日記

しかし・・・・

カマキリの卵はそのまんま置き去りに・・・。

この時期、気になって毎日見に行くのですが

P1340273-1-s.jpg

ここのところに小さい穴が。

何かに襲われて、もう中は全滅しているのかもしれません。

(そう思いたい・・・・)

あんまり、変なものには会いたくありませんね。