ちいさなつぶやき by shino

MENU

吉海町バラ公園

P1340555-1-s_20120527235718.jpg

白寿のお祝いをした祖母が吉海のバラを見に行きたいらしい

という話を聞き、叔父の提案で

突然にバラ園行きを決行致しました。

だって、20日にバラ祭りが終わり、

早くいかないと花の散るのは待っていてはくれませんものね。

迷ったり、悩んだりしている時間はありません。

P1340550-s.jpg

しかも、祖母がもう約100歳ですから、

若くして産んだ長女はもう80歳が近く

以下、70代、60代・・・・・。

付添の方もかなり不安という状態

とにかく大勢でみんなで連れて行きましょう~と

一人は松山からも参加。

車椅子って、押すの難しいんですね。

若さにまかせて、勢いよく押すとおばあちゃんが

前に転げ出しそう。

椅子に座るのも、トイレもみんなで

そこ押さえて、手を持って!と分担作業です。

P1340548-1-s.jpg

でも、お花の好きな祖母は、熱心に一つ一つ花を眺めて

とても幸せそうでした。

こういう時って、

祖母の為にしてあげるというよりも

もし、見せてあげられなかったら、

その事をずっと後悔するんだろうなという思いで

自分の為にそうしているという気がします。

あなたの幸せは私の喜びとなどという言葉は

こういうことなんだなーきっと。

しかし・・・精神的にはとても疲れました。

怪我なく事故なく、無事に終えて良かったですね。

みなさまお疲れさまでした。