ちいさなつぶやき by shino

MENU

ぬいぐるみの話

動物園のnaoの記事を見て、久しぶりに思いだしました。

我が家には大きな虎のぬいぐるみがあります。

三輪車を買いに行っても

他の子は電気がピカピカついたり、

セーラームーンのキャラクターがついた三輪車を欲しがるのに

いらない!

そんな何も欲しがらない子が

初めてどうしても欲しい・・・と抱きかかえて離さなかったものがこれ。

15,6年も前ですが、2万円近くしました。

3歳のNaoから見れば、自分の2倍くらいの大きさ。

P1340635-s.jpg

さすがに、数日間家族会議でしたけど・・・・

この子がこんなに物を欲しがったのは初めてだから。

今までほとんど何も買っていないから・・・と

恐ろしく高価なクリスマスプレゼントとなりました。

最近ではこんなぬいぐるみも1980円くらいで売っていて

「え~~」と言う感じですが

この前タグに気がついたら

YOSHITOKUのオリジナル made in japan と書いてありました。

さすがに、毛の柔らかさなどはお値段なりに全然違いますが

それにしても、今考えても・・・良く買ったなあ~と

親の方が「思い出の一品」です。

これは孫にまで置いておきたい・・。

そして、今から考えると、やはり、Naoらしいと言うか。

P1340639-s.jpg

だって、女の子なのに・・・・こんな、こんな・・・

地震の時に、ヘルメットの代わりに大きなぬいぐるみを

頭に乗せて逃げるのも良いと言う話を聞いたので

今、この大きなクマは、私のベッドの横で「災害用」です。

P1340637-s.jpg

もちろん、こういう可愛いのは、

友達から回ってきた他所からのお下がりです。