ちいさなつぶやき by shino

MENU

タオル美術館の庭

お客さんが来たので、タオル美術館に行ってきました。

美術館の中は、何度か入った事もあるので

お客さんが見学している間、私は外の庭を散策。

何度か歩いたことはあるのですが、

まさかこんなに奥の方まで庭が広がって綺麗になっているとは・・と

驚きました。

P1340693-s_20120604212128.jpg

 

これは以前からあるアンティーク?の年代物のベンチ

このあたりは柑橘の花の甘い香りが漂います。

P1340669-s.jpg

バラの前を歩き、ブルベーリーの垣が続き・・・ 

P1340672-s.jpg

気持ちのいい散歩道・・・電飾の仕掛けもあちこちに。

P1340681-s.jpg

どんどん建物から遠くなり、

P1340675-s.jpg

そして、奥の方にラベンダー畑が出来ていました。びっくり!

フジ棚もあります。

もっと奥の方まで行けるのでしょうね。

P1340678-s.jpg

西条市の梅錦ハーブガーデンがなくなり、がっかりしていましたが、

近くにこんな立派な庭がありました!

観光バスがどんどんやってくるはずです。

皆さん県外からここにやって来るのですから

地元に住んでいて、こないのはもったいないな~。

お庭を歩くのはタダなんだし♪

庭の四季を楽しみにして

プチ旅行にやってきたいと思います。