ちいさなつぶやき by shino

MENU

プランツボール

流し台の中で何かがピョン!と弾んで

「キャッ!カエルがいる!」

と思ってよく見たら何にもない・・・。

しばらくするとまた何かが動いた気がして

よく見たら、頭の上のコップから透明のボールがこぼれてました。

昨日貰っていたのを見つけて

そういえば嬉しそうにお水を入れてたのが

まさかこんなになるとは・・・。

しかも、これ ゴムボールのようにポンポン弾むので

よく見たらお台所の床にもいつの間にかたくさん飛んでました。

P1350065-s.jpg

これ土ではないので、お部屋で使うのに綺麗ですね。

以前からお店で見かけたことはあったのですが

使ったことはなかったのです。

植物がなくても透明なので、見た目のインテリアだけでも涼しそう。

お水がなくなると玉がだんだん小さくなるので面白いです。

(で、どこまで大きくなるんだろうと水をたくさん入れてこんな事になる・・・)

シリカケルみたいな小さな袋だったのに、かなりの量になってしまいました。