ちいさなつぶやき by shino

MENU

nao~お盆の帰省

P1350089-s.jpg

おばあちゃんは一緒にここに住んでいて、

生まれた家がすでに田舎なので

自宅に帰ってくるだけで、

「夏休みを田舎のおばあちゃんちで過ごす」という状態のnaoです。

P1350078-s.jpg

キラキラのトカゲがたくさんいたのよ~と散歩に行ったけど

生き物はいつまでも同じところにいるはずもなく・・・・。

がっかりの帰り道、水路の中で

おたまじゃくしじゃない・・・めだかじゃない・・・縞々がある!

えび??さかな??

P1350085-s.jpg

納屋のこんなぼろい昆虫網じゃ取れない・・と言いながら再び引き返し。

P1350086-s.jpg

文句を言いながら、夢中になり・・・・。

P1350094RW2-s.jpg

(めだかじゃなくて、なんだこれは~~~)

楽しいnaoの短い帰省の始まりです。