ちいさなつぶやき by shino

MENU

テレビ購入の巻

パソコンが不具合を起こして、もうこのパソコン嫌だ!と

囲碁をするのに、私のテレビ付きパソコンと取り替えてしまったので

テレビがなくなり

テーブルの上に26型のテレビを置いていました。

しかし、テーブルの上に26インチは大きすぎるし、

大きな画面の前に座っていると「暑い!」のです。

昔は大きな画面にあこがれていましたが、

もうテレビは小さくていい。

でも、録画は出来たほうがいいし、安いほうがいいし。

ほとんど私が見るテレビなので、ちょっと真剣に勉強しました。

録画は外付けでHDDを繋げば出来るし、

チューナーが2個のを選べば、録画しながら裏番組が見れるんですね!ふむふむ。

(これは気がつかなかったけど、絶対に必要!)

19型で、チューナー2つ、外付けHDDが付くタイプという

条件に当てはまる機種は少ししかありませんでしたが、

かなり悩んで検討をした末、省エネを優先して

パナソニックのTVを外付けHDDと合わせて2万円台で購入できました。(NET)

P1360152-s.jpg

500GBのHDDはビデオケースで入れ物を使って、後ろに収納 

(これに40時間くらい録画出来ます。操作もリモコンで録画ボタンを押すだけ)

P1360154-s.jpg

気にいった買い物が出来て大満足!!!

しかし!

新しいパソコンが修理から戻って来たら

「パソコンを元に戻す。」

なんと、また私のパソコンが台所に戻ってきました。

え~っじゃあ、このテレビは・・・・・(泣)

よく考えたのに、いい買い物をしたのか、無駄な買い物をしたのか

複雑な結末となりましたが、まあ、いいか。

ひょいっと下げて寝室でも何処にでも持って行けるし

たくさん録画しておけば、いつでも見れます。

この夏のトマトがテレビになりました。