ちいさなつぶやき by shino

MENU

ヤモリの話

注意*ヤモリの画像出ます

日中はまだ日差しが強いけれど、朝晩は冷え冷えとする今日この頃。

電気を消してもう寝ようと思ってふと見たガラスに、ヤモリが一匹

近寄ってじっと見つめて、「おお!」

この個体は6月3日に写真に撮りながら、余りの不気味さに

ブログには書かなかったのだけれど・・・・。

P1340702-s_20121005211220.jpg

                                         (2012.6.3)

どっちが頭かお尻か、わからないような・・・尻尾の切れた奴。

P1360243-s.jpg (2012.10.3)

それがちゃんと尻尾が生えて、生きてたという事実に、何故か感動しました。

切り口が太いとそれなりに再生するのか、とても太い尻尾になってますねえ。

あんなに付け根が大きくなっているのはどうしてかと

調べてみたら、他にも付け根が太く変形しているヤモリの写真もありましたので

種類の違い?雄雌の違い?

誰かわかったら教えてください。

(単に気になる・・)