ちいさなつぶやき by shino

MENU

naoの帰省終了~台風通過のような3日間

静かな?大人の暮らしに慣れた毎日に、しばらくぶりにnao登場!

田舎道をカメラを持って二人で散歩に行き

P1360453-s_20121118203415.jpg

泥棒草で追いかけっこをしながら

みかんを取りに行ったら

P1360448-s_20121118203129.jpg

なんと、みかんの木の下は皮だらけ・・・・。

通りかかった御近所の人が「カラスがたくさん集まって食べてますよ~」

と言っていましたが、

P1360445-s_20121118203128.jpg

こんな風に下から1mくらいのところだけが

毟られて食べられているのはイノシシかハクビシンだよねーきっと!

カラスだったら、上の方も食べられているはず・・・

と、二人で推測していました。

今回は調査に行くためのテントや寝袋を取りに帰った事もあったのですが

1人でテントを立てられるのか、ゴムの部分が朽ちてないかとチェックしているうちに

ついつい家族みんなで調子に乗ってしまって

部屋の中でテントを組み立ててしまいました。

ああ、無線の移動運用に行ってた頃が懐かしい~~~。

このテントは前のテントが壊れて購入したものでしたが

無線熱がもう下火になっていたので、

一度しか使われないで、ずっと倉庫に眠っていました。

まさか、こうして当時のアウトドア用品が

今度はnaoで世に出てこようとは・・・・♪

P1360466-s.jpg

そして、ヒーターや冬用の絨毯やテントなど、山のような荷物と共に

今日、送って行きました。

P1360471-s_20121118203127.jpg

ワンルームで狭いのに、これが無いと油絵が描けないの・・・と

今回は車だから、こんなものまでお持ち帰り。(キジの剥製)

そして、入れ替わりに私がnaoの部屋から自宅に持ち帰ったものは・・・

P1360473-s_20121118203126.jpg

段ボールに空き箱、紙袋、本、雑貨などなど。

まあ、その気持ちもよくわかる。

刺激の多い3日間でしたが明日は家中大掃除です。