ちいさなつぶやき by shino

MENU

夕飯のオカズ・・・・・・・・・

取れたて新鮮!と、友人が持ってきてくれました。

もちろん太刀魚は知っていますし、食べますが・・・。

P1360480-s.jpg

「こ、怖い・・・・・・」

最近の子供は、お魚は切り身だと思っているというテレビを見ては

憤慨したり、呆れたりしていましたが、

そういえば、私もほとんど太刀魚は切り身でしか見たことがなく

太刀魚って、こんな顔だったのねー!と、似たり寄ったり。

テレビの釣り番組で、「歯が鋭くて危ないですよー」

危険な魚だとは知っていましたが。

これを調理して今夜は食べねばならぬ!

昨日だったら、naoが喜んで切ったに違いない 〈残念)

そんな事を思いながら、頭を落すのをためらい、

尻尾の方から一切れずつ切ったら

もっと気味の悪い姿になってしまいました・・・。

ウナギもですが、これを食べよう!と最初に思った

人間の食欲ってすごいなーと、そんな会話の夕飯でした。

いろんな意味で、いつもと違う太刀魚の味。