ちいさなつぶやき by shino

MENU

キッチン=MY ROOM

田舎の家って、座敷や応接室など、

数えきれないくらい部屋数があって、何処でも使えるはずなのに

私にとっては台所=自分の部屋

なぜかここの居心地が一番いいです。

仕事をするのも、パソコンを使うのも、年賀状を作るのも

ご飯を作るのもすべて「ここ」

パソコンやテレビの方が、炊飯器や電子レンジよりも

デン!と大きな顔をして存在していて

オーブンなど、あまり使わないものは机の下に収納。

(手の込んだお料理をしないというのがバレバレ・・・)

P1360583-s.jpg

最も一番の理由は・・・・他の部屋に行くと寒いからなんですけどね。

その代わりお風呂は50m先、寝る時は靴を履いて別の建物へと謎の生活です。

早く年賀状を作ってしまって、プリンターを片付けたい・・・・・。