ちいさなつぶやき by shino

MENU

振袖騒動~髪

naoはまだ20歳になってないけど成人式です。

わたしの着物を着て、写真を撮るだけで良いそうなので

じゃあ、頭の飾りだけは、好きなのを新調してあげるから選びなさい

と言っておいたら

「鶴が付いているのでもいい?」と聞いてきました。

最近はブーケのような洋花の飾りが多いので

鶴なんて、えらく古風な選択だなあ・・・・と思っていたら、

あっ!そうか。(鶴、でかっ!)

DSCN9717-3-s.jpg

鶴はだったか・・・・・!!

本人曰く、「ポイントは足がニュッと出てるところ」

 

鳥好きを知っている美容師さんが、鳥の毛まで付けてくれました。

この鶴、自分の花嫁さんの時にも使えるよ

ですって。

やっぱり鳥でした。