ちいさなつぶやき by shino

MENU

ついに買った、ニュー・バウルー

naoが小さい頃は、子供がもう大きくなって使わなくなった親戚から回ってきた

クマのぷーさんのホットサンドメーカーをフルに使っていました。

それが壊れてしまって、もう数年・・・。

ホットサンドが食べたいなあ~とnaoと私。

でも、もう別々のところに住んでいるので、一緒に焼く事はありません。

naoは自分用に電気式の赤いミッキーマウスホットサンドメーカーを購入。

私の方は長い事どうしようかな~と迷っていました。

電気タイプは中国製しかないし、出しっぱなしにしておく場所が無いので

いちいちホットサンドメーカーを出して、コンセントを繋いで

使うかな~というのが大きな問題。

今現在は同じ理由で、オーブントースターを活用していません。

そこで考えていたのがガス台の上で焼くというシンプルな物。

買おう!やめよう・・・やっぱり買おう!と、ほぼ一年迷って

今回急に「よし!買おう。」

P1360984-s.jpg

ついに、購入ボタンをポチしてしまいました。

P1360972-s.jpg

 

熱々すぎて、カメラのレンズが曇り、もやっとした写真になってしまいましたが

思いのほかあっという間に焼き上がります。

しかもパリパリ。

後はガスの火加減に注意することくらい。

P1360979-s.jpg

電気のホットサンドメーカーと同じで、こういうものは仕舞い込んでしまうと

すぐに使わなくなるので、しっかり置き場所も確保。

ちなみに、naoはすでに「あんまり使ってないなあ~」と言っています。

今度帰ってきたら、バウルーで作ってあげましょう!