ちいさなつぶやき by shino

MENU

キンカンの砂糖煮

スーパーに行ったら

箱にたくさん入ったキンカンの前に

「特価!一粒10円」の文字が。

一粒10円~~!!特価で?!

nao「じゃあ、あのキンカン10円がたくさんくっついている木だわ」

(うちのは小粒で見てくれも悪いので7円くらいしかないと思うけど)

 それを聞いてなんとかしてみようと検索

私が一番好きなのは、生をそのまま食べる事なんですけど

5粒も齧れば、唇がぴりぴりしますよね?

P1370154-s.jpg

砂糖をまぶすからと、煮る砂糖を減らしたからか

(どうしてもカロリーが気になる)

ピールよりは酸味のあるものになりましたが

naoが気にいってつまんでいたので70点くらいかな?

P1000230-s.jpg

人様に差し上げるほどの腕はなく、他の家族は食べず

何を作っても自分が食べるほど・・と思うと気がのらず

誰か食べてくれる人がいてこその料理だなーとつくづく思います。