ちいさなつぶやき by shino

MENU

今年もペンキ塗り

涼しくなったら・・・暖かくなったら…の繰り返しで

やらなくちゃとわかっていてもちっとも進まない事がたくさんあります。

昨年からそのままのボロボロになったタープも

そろそろいい加減に針と糸で縫わなくちゃ・・・。

P1000628-s.jpg

とりあえず、今日は庭中の木製物にペンキを塗りましょう。

P1000635-s.jpg

自家製15年目のテーブルも

P1000634-s.jpg

数千円で買った、外材のちゃちなテーブルも、

毎年ちゃんと防腐剤を塗ってやれば、長持ちします。

P1000630-s.jpg

刷毛や防腐剤を探していたら、お風呂場の戸に使っていた「青」のペンキを発見!

P1000674-s.jpg

調子に乗って、青が色褪せて白くなっていた牛乳入れの蓋も塗ってしまいました。

明日、牛乳やさん驚くかも?!

本当はお庭に不似合いな牛乳箱・・・なのですが

ポストと同じで、存在感がないと牛乳やさんが困りますよね・・。

もうちょっとおしゃれな牛乳箱はないものか??

P1000676-s.jpg

ここ数年のヒット!はお庭の時計。

外での仕事中、「今何時?」と便利です。

でも、湿気が入るのか、埃が入るのか、

1年足らずですぐに時間が合わなくなってしまいます。

外に吊るすからと安物買うから!と言われるのですが、

そうなのかなー。

ベランダの錆びた手摺、家の外壁の板・・・

この時期、気持ちだけはあるのに、なかなか進みません。

そして、暑くなってきて、また秋まで延期?!

いくつ消化できるか、今からは気温との戦いです。