ちいさなつぶやき by shino

MENU

鳥のいる暮らし

昔人間なので、犬は外にいるもの・・という固定観念があり

家の中を犬が歩きまわるなんて生活は考えられないという家なのに

 

そういう我が家は頭の上をヒヨドリクラスの鳥が飛んでいるという

かなり「変な暮らし」

 

まあ、一緒に暮らす家族の意見が一致していたら、

それはそれで良いのではないのでしょうか・・・・?

 

P1010105-s.jpg

 

出来にはかなり失笑されながら、切ったドングリの枝で、ハシゴ増設!

しかし、飛ぶ事を覚えたルークは、最近止まり木に止まらせても止まらせても

すぐに私めがけて飛んできます。

 

でも、まだまだ目標地に上手に降りられないので

頭の上だったり、肩に乗ろうとして失敗して・・・

 

P1010156-s.jpg

 

こんなTシャツを着ていた私も無防備だったのですが

痛い~~~~(泣)

 

まだ爪を切っていないので、バサバサっと飛び上がると

顔でも引っ掻かれると辛いので

目をつぶって何処に着地されるのか、首をすくめて待機している私です。

 

外には蜂、家には鳥!

なんともスリリングな毎日・・・・。

 

P1010172-s_20130610224610.jpg

 

1日ごとに行動範囲が広がり、

マウス~~~~~!!!