ちいさなつぶやき by shino

MENU

お裁縫箱

1人暮らしになる時に、裁縫箱を持たせるのを忘れたまま

早くも3年以上経ってしまいました。

そして、その事を実家の母に話すと・・・・・

女の子に針と糸も持たせないなんて!!!!と

ひどく叱られました。(私が・・・)

P1010654-s.jpg

今風にお洒落な言い方をするとカルトナージュなんて言うのでしょうけれど

母は昔から箱を切ったり張ったりするのが好きです。

だからどんな箱も捨てられなくて

これも中身は「御線香の箱」だったりするのでしょうけど

P1010653-s.jpg

必要なものだけが入っている小さな裁縫箱を作ってくれました。

糸切りばさみ!!!

今の子には見た事のないハサミかもしれない・・・・(笑)