ちいさなつぶやき by shino

MENU

やっとの雨

雨でかなりの被害が出ている所もあるのですが、

私の住んでいる所では、久しぶりの恵みの雨でした。

我が家の上空は一体何日雨が無かったのでしょう・・・・。

しかも連日の猛暑!!!

庭はほとんど水不足と日焼けでなにもかも壊滅状態です。

今日は、お出かけの帰り道で

雨の中、道路をタタタタッツと走っていくキジ発見!

P1010840-s.jpg

調べてみたら、キジの寿命は10年くらいらしいのですが、

まさか昔からnaoと見かけていた同じキジと言う事はないよね??

P1010841-s.jpg

この周辺は道路の拡張工事が始まったり、

古墳の発掘調査ですっかり景色も変わってしまいましたが

逞しく生きているんだなーと、

ちょっとした感動でした。