ちいさなつぶやき by shino

MENU

へなちょこアンパンチ・・・

母が、親戚の2歳の子供がアンパンマンが好きというので

どんな顔をしているか教えて欲しいとの事。

naoが読んでいた本や参考になるものを持って行きました。

これは私が作った、naoの幼稚園の時の連絡袋。

photo(4)-s.jpg

photo(5)-s.jpg

今はもう染みだらけだけど、よくこんなものを作ったなーと

自分でも感心するやら、懐かしいやら・・・。

そして、しばらくして母が作ったアンパンマン

写真(3)-s

ありゃ~なんか元気が無いわよ、力が出てない・・・・・。

眉毛じゃないの?いや、口の向きが反対じゃないの?と

二人でどこがいけないのかと悩む事しきり。

明らかに違うのはわかるけど、どこをどうしたらいいのか???

それにしても、naoが使っていたアンパンマングッズを

小さな子供にまた回していけるなんて素敵ですね。

そういえば、naoが小さい時に「少年探偵コナン」のテレビを見はじめて

あの子はいつ大人に戻るのかしらねえ・・と義姉に聞いたら

そうねえ、うちの子が5歳だった時から子供のままねえ・・・と言われ

え~っ!と驚いたのを覚えています。

コナン君は今もまだ、大人に戻れていませんね~。

写真(1)-s

最後はやっと、ちょっとパワーが出た母のアンパンマン(笑)

単純そうなのに、顔って難しい。喜んでくれたらいいね。