ちいさなつぶやき by shino

MENU

naoの帰省~夏休み

50号のキャンバスに鳥かごと、大荷物でnaoが帰省しました。

部屋に入って開口一番!

「この部屋暑い!!!オカメインコより、人間が死ぬわよ!」

台所の部屋の温度は32度・・・・・。

 

毎日私が死にそうに、暑い暑いって言ってるはずです。

 

そして、毎日naoとクーラーの中で過ごしている文鳥のハルちゃんは

暑さのあまり???か、口を開けてハーハー・・・・・。

水浴びの皿を出したら、一目散に飛び込み。

 

P1010949-s.jpg

 

ルーの様子を見ながら、クーラーONになりました。

 

 

たくさんの荷物と一緒に、一気にアトリエと化した部屋。

あ~高校時代にタイムスリップしたみたいです。

 

P1010966-s.jpg

 

そして、まるで絵のサンプルになりそうな

ルーの後ろ姿なのでした。

 

P1010959-s.jpg

 

ハヤブサは最近の研究で、

「インコ、スズメの仲間」と判明したので、ハヤブサ科のチョウゲンボウ

オカメインコに似ていても、なるほどなあ~という感じ。

 

観覧車のゴンドラの箱の付き方がおかしいとか

電柱の碍子の形が変だなどなど、絵を描いている横で

批評家しながら毎晩賑やかに過ごしております。

 

 

 

 

P1010940-s.jpg

 

マシュマロみたいな真っ白になった「ハルキヨ」