ちいさなつぶやき by shino

MENU

鳥からの貰い種~百日紅

8月の暑さで水やりも思うように出来なかったので

もう庭はボロボロ。

どんなに頑張っていても、ちょっと手を抜くと荒れてしまうので、

庭をきれいにしておくのはエネルギーがいります。

もう~嫌!本当は庭なんか嫌いなの!と言いながら、

ちょっと涼しくなったら再び庭に出て行くと言う事は好きなんだろうか~?

う~ん、自問自答の毎日。

自分の気持ちがわからない・・・・。

「私はお花を育てるのが大好きなんです!」とはっきり言える人が

羨ましいです。

と言いながら、今回私を激怒させたもの!!!

アジュガが!!

P1370532-s.jpg

カラーが・・・!

P1370529-s.jpg

この場所は一番好きなカラーがたくさん咲くところ。

P1010034-s_20130902171754002.jpg

             (今年の初夏)

朝、螺旋階段を下りて来たら

何があったのか、何が怖かったのか、夜に階段の後ろから花壇に侵入し、

アジュガを蹴散らし、その先のカラーの葉も芋も掘り出して、

その土の上にくらが丸まって寝ていたのでした・・・。

なんと地面もペッタンコ!

涙緒緒切れる…「犬は嫌いだーーーーーー」

と言っても仕方ないけど。

*********************************

いつの間にか、こんなところで育っていた百日紅の木

3年目で初めて花が咲きました。

P1370540-s.jpg

この花の親は、たぶんお向かいさんの百日紅

うちのよりも少し淡いピンクですもの。

P1370546-s_20130902221021164.jpg

おすそわけの花、鳥からいただきました。

幸せな気分になったから

くら、許してやるか・・・・・・・。