ちいさなつぶやき by shino

MENU

ルー近況~6カ月

P1370595-s_20130913230109e0b.jpg

 

インターネットでオカメインコを迎えて、苦労している人の記事を読むと、

今こうして普通にオカメインコと暮らしていて、

「本当にマヌケな鳥だねー」と笑っている事が夢のよう。

 

 

しかし、体重は現在も78g

 

 

あんなに、軽すぎる!太らない!死ぬ死ぬ!と大騒ぎして

胃が痛くなるほど気を揉んで、毎日毎日体重を計っていたのに

あれからも全く太らないし、

今も78gしかないのに元気だし、

あの泣きたいような日々はなんだったんだろう~~~~。

 

もちろん、今でも決して良い体重ではないのだけれど、

餌、ネクトン、菜っ葉、ペレット、ヒマワリ、あと何を食べさせればいいのか?

 

太らせるって難しいです。

 

体の半分もある長い尾羽が魅力的なオカメインコなのに、

現在はみんな折れてボロボロになり尾羽が無い変な鳥。

 

オカメインコらしくなるのはいつかしら。