ちいさなつぶやき by shino

MENU

秋が来た!

やっと朝晩の気温が下がり、秋らしくなってきました。

1人で山に行くのは怖いけど、好きなものとなると食べたい誘惑の方が大きい。

気になって気になって、1人で高枝切りばさみを持って山へ・・・。

昨年、ここにはマムシがいると聞いていたので、足元はしっかりと長靴です。

そういえば、先日叔父から聞いた話では、

長靴は上からズボンを出しておくか、長靴の口を絞れるタイプでないと

蛇が長靴の上から入りこむ場合があるとか・・・・・・。

蛇が靴の中に入る!!!!

想像しただけでもゾクゾクする話です。

それでも食べたい熟柿(笑)

P1370722-s.jpg

ヘビにもめげず、50肩にもめげず、帰りは潰さないように

そろりそろりとゆっくりと。

なのに、私以外の家族は「嫌い」なんて、

なんて幸せ 残念なんでしょ。