ちいさなつぶやき by shino

MENU

植木剪定の季節

カレンダーを見たら、もう後数日で11月でした!

そろそろ庭木の剪定の支度をしないと、

素人がとろとろやっていたら12月が来てしまいます。

お天気のいい日に、まず先に

蜘蛛や毛虫がいないようにする為に消毒しないとーーー。

P13707291-s.jpg

最近、お休み前に布団の中で読むのはこの本!

P1020200-s.jpg

1980年とか1990年と、年代物の本ですが、植え木の手入れ方法って

きっと何年経っても変わっていませんよね??

スタートはこのあたりから。

P1020205-s.jpg

五葉松の根元の枯れた葉を、上から揉んで落として行きますが

根気が無いので、途中からシャンプーで髪を洗うみたいに

両手を突っ込んでワシャワシャやっちゃいます。

昼間はまだシャツ一枚脱ぐくらい暑くて、

気合が入りません~~~。