ちいさなつぶやき by shino

MENU

クリスマスバード?!!!!事件だ。

大事件です・・・・・。

また鳥が増えました。

しかも、大きい・・・・・・・。

オカメのルーが、突然ハルサイズに見えてきました。

オカメってこんなに小さかったっけ。

 

P1020363-s.jpg

 

ここに至る経過は、話せば長くなるので省略しますが

私としては、いきなり鳥を目の前にして、数分のうちに

答えを出さないといけない状況に陥りまして・・・・・

 

結果としては、naoが飼い主として購入

マンションでは飼えないので、

私へのクリスマスプレゼントという名目で、私が連れて帰る事に。

確かにインコは大声で鳴くし、こんな鳥は田舎でないと飼えないよな~。

 

まさに、クリスマスのような色の鳥です。

英名 Crimson Rosella 和名はアカクサインコ

 

 

P1020336-s.jpg

 

連れて帰る車の中で、名前はなんにする?と聞いたら

naoが、赤おにを想像させるから「桃太郎のモモにしよう。」

 

P1020366-s.jpg

 

オニがなんで桃太郎?と突っ込みはともかく、

「モモ」となりました。

 

オーストラリアでは普通に群れで飛んでいる鳥のようですが

飼っている人のデーターがあまり出てこないので

食べるものなど飼育はまだまだ、手さぐりです。

黒瀬のペレットを勧めていただき与えていますが、

く、くらのドッグフードより高い・・・・・・・・・・・・・・・・・。

そうか~インコの餌は高いのか~。

 

幸い?我が家には大きなゲージはありました。

 

またまた大変な毎日です。

 

でも、ちょっとHAPPYかも♪