ちいさなつぶやき by shino

MENU

モモの冬支度

今年初めて冬を迎える幼鳥のオカメインコにくらべて

アカクサインコは1年経っている成鳥(たぶん)なので

ヒーターは入れなくていいかも・・・と思っていましたが、

ちょっと心配になって、二つの鳥かごをくっつけて

巻いているプチプチを窓のように切り取って、

ルーのかごのヒーターの熱気をモモにも少しだけ回るようにしていました。

 

でも、気がつくといつもモモはストーカーのように

この窓からじーーーっとルーを覗いています。

「めちゃめちゃガン見してる~っ!!!」と大笑いのnao。

 

photo(10)-s.jpg

 

1日中じーっとこのままなので

寒いからここに居るのか、

それともルーが見えるからここに居るのかわからず、

これじゃあ、ルーもかなりのストレスだろうと思い

もう窓ではなく全部オープンにして覗かなくても見えるようにしよう!と

ホームセンターに透明のビニールを買いに行きました。

 

帯電防止加工のものは、普通58円の2倍の価格で

なんと10センチが118円という

結構なお値段!!!!!

 

しかし、さすが高いだけあって、全くゴミがくっつきません。

これはすぐれもの~~~♪

透明感もあって、かごの中もスッキリと見えて、埃もゴミも外に飛んで来ない!

抜ける羽根もくっつかない。

 

そこまでは良かったのだけど、

結局ビニールで巻いてしまうと、独立されてルーの側のヒーターのぬくもりは

来ません・・・・・。

 

naoと、モモにヒーターがいるか、いらないかと話し合った結果

これからもっと寒くなるから、やはり安心感を買うか~という事に。

サーモスタットも・・・もうひとついるよね~~~~~(泣)

 

P1020460-s.jpg

 

11月の私の仕事

代は全部鳥に貢がれてしまいました・・・・・・・・。

 

でも、幸いなことに、鳥かごのヒーター熱で、朝起きて来た部屋は

空気がほんのりと暖かいです。

 

電気代節約して、私は鳥のおこぼれ熱で暮らそう・・・笑。