ちいさなつぶやき by shino

MENU

モモは破壊魔!

インコは頭の良い鳥なので、毎日ちゃんと相手をすれば

物を覚えるのは早いです。

今は、かごの入り口を開けると、出てくるのが早くなり

ヒマワリを見せると、私の腕に飛んでくるようになりました。

 

モモはもともと国内生まれで、雛の時に手乗りで餌を与えられていたようで

人懐っこくはないけど、そんなに逃げないように育てられているようです。

かごに戻す時はヒマワリを一粒「ここに入れるよ」と餌箱に入れると

ヒマワリを追いかけて、すんなりと戻ってくれるので手間はかかりません。

 

しかし!

パリッと音がして振り返ったら、木のフレームが・・・。

P1370832-s.jpg

 

マウスパッドが!

P1370834-s.jpg

 

人形の足が!

P1370836-s.jpg

 

この間、部屋を離れた後で、キーボードカバーが齧られていたので

naoに何でちゃんと見ててくれなかったの!と文句を言ったら

「だって、一瞬だったの・・・」と言ったけど、

 

P1370835-s.jpg

 

本当にあ!とおもった目の前でマウスのゴムが、ひと噛みだった・・・・。

P1020453-s.jpg

 

マスコットのネズミさんが~。

P1370848-s.jpg

 

そして今日は、naoとSkypeの途中で

「モモ!モモ! Windowsの旗のマーク返して~~~~~」

 

P1370854-s.jpg

 

naoが、一体何を騒いでいるのか、Windowsの旗って何の話??というので

カメラで写して「これこれ!」

 

P1370855-s.jpg

 

これを笑って過ごせるのが鳥好きです・・・・・・(汗)