ちいさなつぶやき by shino

MENU

マダム・ミーのミシン

実家の母の愛用のミシンが動かなくなりました。

毎日それが楽しみで暮らしているので、早く直さないとボケちゃう?!

原因は、使い過ぎでモーターが参ってしまっていました。

そしてゴミ詰まり・・・・・・。

家庭用のミシンをこんなに使う人も珍しいって言われたそうです。

私のミシンも、もう30数年経っていますが、

どうしても今どきのプラスティックみたいな軽いちゃちなミシンになじめません。

重くて持ちあがらないようなポータブルミシンでも、

昔の方が好きです。

ミシンは修理に出して、1万円と少しで生き返ったようです。

~~~最近、やっとipadを使って、写真を送って来れるようになりました~~~~

画像はともかく、ブレなくなったので成功!

写真 2-s

写真 1-s