ちいさなつぶやき by shino

MENU

我が家のお正月終わり。

毎晩レンタルDVDのホラーを見たり、お餅つきをしたり、

この数日間、naoとよく笑いよくしゃべりました。

 

お正月の帰省でも、絵具に画材にパソコンに・・・・と

持ち帰った山のような荷物に、さらにプラスして

就活用の冬のコートや食べ物などなど、

帰りの荷物はさらに膨大な量に。

バッグの中で、プラスティックケースの占める割合が意外と大きくて

結局、泣く泣く「ハル」を断念!!

(また置いてくの~~~~~!)

 

2月の中旬には春休みになるので、それまでまた里親です。

 

 

 

駅まで送って電車で帰って行った夜。

 

寝る前にふと見た冷蔵庫に

なんと、メッセージが・・・・・・。

 

P1020923-s.jpg

 

親元を離れて大学生活ももうそろそろ4年目に突入

ジーンとくるより、ちゃんと育ってる!と

心に暖かい安堵がありました。

 

 

 

それにしても、naoが帰省中、

思うがままに自由にモモを放し飼いにしていたので

私はその後が大変です。

 

 

カゴの中で「ゲゲゲゲッツ!!!!」と大きな声で

出せ出せ~って?怒って鳴いてるよ~~~~~~。

 

またまた3羽の賑やかな日々です。

 

P1020886-s.jpg

 

 

*注 ご心配なく!齧っているのはnaoのスマホについていた

   ストラップのおもちゃのトカゲですから・・・・・(汗)

 

 

明日は大掃除をして、日常生活に戻ります。