ちいさなつぶやき by shino

MENU

鳥のまつ毛

アカクサインコのモモは目の上にも下にも毛が生えていて

顔がとても可愛いです。

 

P1030010-s.jpg

 

しかし、その黒い毛は鼻の周りにも生えていて、

黒い鼻毛にもなっていて・・・・・

 

片手にマズリーの餌を握って齧りながら、低い声で

「グェ~~」と鳴いてたりすると

「なんだか、おっさんぽいよねえ・・・・」とnaoと大笑い。

 

鳥でもまつ毛があると可愛いんだものねえ~

人間だってねえ~

 

 

と思ってルーをよく見ると、

 あらまー、ツルツル。

 

P1030215-s.jpg

 

でも、赤いほっぺと冠羽が可愛いのよね。

 

P1030219-s.jpg

 

ハ、ハルは…・個性的です。

 

ボタンインコセキセイインコカナリアオカメインコ

昔も複数の鳥を飼っていた事はありましたが、

これだけタイプの違う手乗りの鳥を同時に飼育するのは面白いです。

 

 

 

 

P1030202-s.jpg

 

中でも、モモの存在は毎日驚きと笑いの日々・・・。