ちいさなつぶやき by shino

MENU

ボード織り

随分と昔に辞めてしまって、

この先、もうすることもないと思っていましたが

もう何を差し上げたのかも、全く記憶にもないのに

何十年も前に作ったベストを今もお気に入りで愛用して

着続けてくれている人がいて、

もう一度、ベストを作ってみようかなあ…・という気になりました。

作品箱の中に、5歳児くらいのカーディガン

P1030236-s.jpg

何故か、この時点でもう「鳥」だったんだーーーー笑。

naoの為に作ったのに、当時は汚されそうで、たぶんこれは

着せずに眺めて自己満足で終わったような・・・・。

P1030238-s.jpg

かなり小さいベストですが、「ウソ」なんて言う鳥を私が知ったのは

naoと探鳥会に行くようになってからなので、小2くらい???

え~っ、こんなに小さかったの???と、びっくり!

P1030233-s.jpg

前は2色の色分け。栗とコスモスかヨモギの草木染め

ボタンは天然木のボタンです。

まるで記憶喪失・・・・・・自分が作ったはずなのに、「へーっ」

まったく記憶なし。

自分で感動してどうする~~~。

P1030235-s.jpg

箱の中に、得体のしれない「カモ」発見!

なんだこれは?ファンタジーのカモか?と、今ならnaoに酷評されそう。

P1030240-s.jpg

うさぎか???

P1030242-s.jpg

ねこか?

P1030243-s.jpg

全く覚えていないけど、

配色や糸、色の組み合わせ、

こういう事をするには、センスがないと無理!

自己嫌悪の毎日だった事は覚えています。

20年ぶり??くらいに押し入れから道具を出しました。

こうして書いているのは、最後まで完成させるという決心の為です(笑)

P1030245-s.jpg