ちいさなつぶやき by shino

MENU

Hazukiルーペ

P1030205-s.jpg

とあるお店に置いてあって、

申込書を書く時に借りて、「これだ!」と思って衝動買いした物。

もともとは家人の為にカッコいい拡大鏡をと思ったのに

「う~ん・・・・・・。」と、本人は重い返事。

え~~~っ、高かったのに・・・・・・(泣)

ところが先日、細かい作業の仕事が入り、

自分が掛けて見たら、手元が大きく針仕事もばっちりのすぐれもの!

しかし、パソコンの向こうでnaoが

「なんかすごいメガネしてるんだけど・・・・。」と、私の姿にびっくり。

かあさんが夜なべして手袋を編んでくれるという歌も、

頭に浮かぶ母の姿が、振り返ったらこんなメガネをかけてたら

ぶっ飛んでしまいますとも。

現代の母は、ipadの前でこんな恰好です。

どうせならエンジの赤いフレームにしたら良かったなどと思いつつ

いずれにしても人には見せられない姿です。

<Hazukiルーペ>