ちいさなつぶやき by shino

MENU

大雪!

朝起きてドアを開けると、世界が変わっていました。

P1030407-s.jpg

P1030409-s.jpg

しかも、タープが雪の重みで切れて、雪を除けないと通行不可能。

P1030411-s.jpg

一晩でかなり降った模様。

なんの植物が入っていた鉢かも不明・・・。

P1030410-s.jpg

螺旋階段も雪だらけ。

P1030412-s.jpg

こういう時は、靴箱の高額長靴をちょっと拝借します。

スパイク付きで、さすがの威力!

P1030413-s.jpg

雪の日って、モノクロの世界なんだなあ・・・・。

P1030434-s.jpg

P1030423-s.jpg

しかし、雪に大騒ぎして、市内の母に、

雪が凄い!!買い物に行けない!と電話したら

「全然雪なんて無いよ。」と言われた事。

え~~~~っ、このあたりだけーーーー。

午後からは、屋根の雪が解けて来て

ドドドーン!という大きな音があちらこちらで。

P1030453-s.jpg

そして、それが落ちるのがちょうど花壇の中・・・・・。

P1030456-s.jpg

もうどうしていいかわからなくて、

雪の恐ろしさと雪国の苦労を思い知るのでした・・・。