ちいさなつぶやき by shino

MENU

アカクサインコはアカ臭いインコ?!

最近流行のインコアイス。

オカメインコのような味・・・というのが想像できるところが恐ろしい。

 

モモをカゴから出すのに、カゴのナイロンカバーを持ちあげて

顔を突っ込んだ時に独特な臭いが微かにするので、

ヒーターで暖まったビニールの臭い???かな~と思ってましたが・・・

最近、どうもこれはアカクサインコの臭いだと言う事に気が付きました。

 

  「nao、アカクサインコのクサって、クサイの「クサ」じゃないよね~??」

nao 「 違うよ!クサインコ類だよ」

 

そんなに嫌いな臭いというわけでもないので、

その独特の臭いをわざと嗅いで見たくて

ヒマワリの種を自分の鼻の前に置いて

「モモ~」と、おびき寄せている私はもっと変な人間です・・・・・・。

 

P1030606-s.jpg

(変な臭いは、サツマイモのせいではありませんよね?)

 

もともと、ウグイスの鳴きまねをしてホーホケキョとは鳴いていたのですが

どうも最近オカメインコの鳴きまねもマスターしている様子。

 

パソコンの向こうで、naoが

「今鳴いたのは誰?」 「モモよ」

「今鳴いたのは?」  「モモよ」

「あれはハル?」   「いや、モモしか鳴いてないよ」

 

文鳥もマスター??の様子。

いろんな鳥の鳴き声を出して一羽で独演会です。

 

P1030627-s.jpg

 

普段は険悪ムードでも、いたずらする時はタッグを組むのね。