ちいさなつぶやき by shino

MENU

タープの補修

法事があったり、お出かけしたりしているうちにもう3月!!

この辺は旧歴なので、4月3日のお雛様にはまだ時間がありますが、

P1030692-s.jpg

どう考えても、今年は玄関でさえ、お雛様を出すところがもうない・・・・・。

案がつかないので、とりあえず「小物」のお雛様を寄せ集め。

もしかしたら、これで終わりになるかも。

P1030693-s.jpg

家で仕事を始めてからは、いろんな事が後回しになり、

そろそろ家も綺麗にしておかないと、naoが帰ってくるので

先日の雪で切れたままになっているタープも梯子を持ってきて補修しました。

P1030689-s.jpg

P1030691-s.jpg

我が家は増築を重ねた結果、毎晩寝る時には靴を履いて

外の空中通路を歩いて2軒の家を行き来する事になっています。

冬は部屋とトイレの温度差が良くない・・・なんてそれどころではありません。

後から寝に来た人が外で倒れていても、誰も朝まで気がつかないよー?!

もっとも、田舎の家は部屋自体が最近の家のように密封されてないので

そんなに温度差もないのか、寒いっ!とそんなに思った事はありませんが。

人が聞くと驚くけれど

今夜はお月さんが綺麗だとか、星が出てる!雨が降ってる!と、

毎日通路を通りながら、「夜」を感じて、それはそれで楽しいです。

(暗闇は怖いので周りは見ないのだけど)

足腰の強い、今だけだとは思いますが・・・・・・・・・。