ちいさなつぶやき by shino

MENU

naoの春休み~帰宅

やっとnaoが春休みで帰ってきました。

今回は持ち帰りの仕事がないので、本当にオフののんびり休暇。

(いや、就活の勉強はあるのだけど・・・)

 

どアップで観察できる鳥がいるので、鳥のスケッチは描き放題!

でも、オカメインコはくっつき回ってペンにぶら下がったり覗きこんだりしてかなり邪魔。

 

P1030746-s.jpg

 

いつもは1時間くらいしか出してもらえない鳥が、

今日は外に出放題で、甘やかされっぱなしです。

関わる時間が長いからか、アカクサインコまで来た!

 

P1030755-s.jpg

 

気がつけば花瓶のクリスマスローズを引っこ抜いて食べてるモモ。

 

P1030715-s.jpg

 

鳥にはバラ科の植物はダメ・・・と聞いてはいたのですが

クリスマスローズは毒ではないのかどうか??

でも、名前はローズだよね??

良くわからないものは、食べさせないのに限る!

 

モモ!離しなさい!捨てなさい!

持ったまま飛んで逃げるモモと追いかける二人。

賑やかな1日を過ごしています。