ちいさなつぶやき by shino

MENU

タッパー容器の花

母のところのタッパー容器がどんどん減る・・・と聞いて

私のところの引き出しには溢れている事を発見。

そして、先日naoのところからも「持って帰った~」と箱一杯のタッパー

これは、naoが帰る時におかずを持たせたり、

実家の母が煮豆を炊いたからと私に持たせたりしてくれて

持ち主が誰のかもわからないくらいに、

タッパーがあちこち移動している事が判明。

もっといい方法があるのかもしれないけど

私のには全部花マークをつけました。

これで、私が母に何かをおすそわけしてあちらの家に行っても

選り分けてまた戻ってきます。

マークのついてないのは返せばいいのよね?

DSCN9825-s.jpg

こんなちょっとした簡単なことなのに、何で思い付かなかったのかなー。

そして、どうせならもっと素敵なワンポイントマークが描けないものかと

自分で呆れてます。