ちいさなつぶやき by shino

MENU

未明の地震と母のIpad

地震のご心配いただきありがとうございました。

揺れている間ベットに金縛り状態でした。

震源の確認に、起きてテレビをつけて見ていたら

naoから大丈夫~?!とメール

時間が時間なので、1人暮らしの実家の母に電話しても

寝ていて知らなかったら、夜中に起こすのもかえって危ないし・・・と思っていたら、

「おばあちゃんの生存もLINEで確認!」とさらにnaoからメールが。

LINEで生存確認なんて、そんな事が出来るの?!と聞いたら

「いや、地震大丈夫?!って送ったら普通に返事返ってきたもん。」とのこと。

地震直後すぐに私と、そして祖母に連絡したnaoにも感動しましたが、

80歳の母がIpadのLINEでnaoにすぐに返事を打ったと言う事にも

ちょっと笑ってしまいました。

やっとipadを練習させた成果が出てきたようだ~

こういう時にこそ、使いこなして欲しかったのです。

もっとも、慌てて返事打とうとしたらなかなか打てないんよーと

かなり送信までが大変だったようですが。

くらはワンとも鳴きませんでしたが、電気をつけたら

鳥達2羽は、パニックを起こしてバサバサ暴れておりました!

モモは少しビスが出来たよ。

DSCN9866-s.jpg

                 

しばらくは、おちおち寝られない夜になります・・・・・・。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

(おまけ)

naoは揺れる部屋の中で、先日の調査で持ち帰った鳥の巣が壊れないかが

一番心配で心配でたまらなかったそうです。

これが壊れたら卒論が出来ないよ~と、それが頭に一杯だったそうです・・・・。

いやいや、死にそうな崖を登っている時の地震じゃなくてよかったよ。