ちいさなつぶやき by shino

MENU

naoの荷物&本箱

地震の被害?はライチョウが転がっただけで済みました・・・・・。

(なんでライチョウが??)

 

DSCN9883-s.jpg

 

お天気が良いので、今日の私の仕事はこれ!

お正月の帰省と3月の帰省の時に持って帰ってと車に積み込まれたnaoの荷物。

本、バッグ、冬服などなど・・・あらゆるものが・・。

 

DSCN9887-s.jpg

 

どひゃ~。

まあ、ひと部屋しかないから、その気持ちもわかる・・・。

セーターどれも洗ってないからね~~~

「え~っ!」

仕方がないか、年明けから忙しかったもんね・・・とがまんがまん。

 

DSCN9869-s.jpg

 

 

もう着ない物、洗う物、本は本箱・・と、それぞれ仕分けしてあるべき場所に。

家中走り回りです。

 

DSCN9888-s.jpg

 

ふくろうのぬいぐるみが出てきたので、これはこの場所。

まだこの歳になっても、現在進行形で増えてるよ~~(笑)

 

DSCN9872-s.jpg

 

 

もう本が入らないので、本箱をちょっとまとめないと・・・。

ここには小さい頃からの、思い出の本がたくさん詰まっています。

片付けるどころか、ついつい手が止まる~~~。

しかも、見事に鳥だらけ!

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

DSCN9879-s.jpg

 

絶版で手に入らず、古くなって処分する時にはくださいとお願いして

中学生の時に小学校の先生が連絡をくれて、貰いに行った本。

 

今、このおじさんはなにをしているのかなあ?と今夜naoと話していて

調べてみたら、現在は釧路市丹頂鶴自然公園の名誉園長さんだそうです。

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

DSCN9878-s.jpg

 

中1で読書感想画に応募した本

ゴットハンガーの森という金色の鷹の絵は学校の図書館に1年くらい飾られていました。

naoが鳥の絵で初めて貰った賞かもしれません。

 

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

DSCN9877-s.jpg

 

この本面白い!ぜひ読んでください!と小学校の先生にまで勧め、

しばらくあちこち巡って返って来なかった、当時かなりはまっていた本

この時期は恐竜も大好きに・・・。

 

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

DSCN9874-s.jpg

 

この大型本はいつの誕生日プレゼントだったか、クリスマスだったのか・・・???

1万6千円くらいして、泣いた~(汗)

おもちゃならダメと言えても、本はダメとは言えないものです。

しかも相手はサンタさんだもん!

 

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

DSCN9880-s.jpg

 

DVDまで、鳥・・・・・。どんなお話だったのかな~??

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

DSCN9881-s.jpg

 

マンガももちろん鳥・・・・この頃は獣医さんもいいな~とか言ってました。

 

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

DSCN9882-s.jpg

 

な、なななんと!!!

インコを飼っている人のバイブル「ザ・インコ&オウム」が我が家にあったとは!

私が欲しかった本、すでにnaoが持っていたとは驚きです。

3000円余りの本、危なかった!

 

 

DSCN9876-s.jpg

 

思い出のある本もありますが、私の読んでいない知らない本もたくさんあり、

当分は私も、読書を楽しめそうです。

 

まだ、今も松山で本は増殖し続けているようですし・・・。

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

持ち帰った中に、いただいたカービングカワセミが。

松山では飾るところがないというので

どこに飾っておこうかとうろうろと探しているうちに

脚のフックが先日いただいた表彰の盾にピッタリ!!!!

上手く納まり過ぎだな~~~。

 

DSCN9896-s.jpg

 

ちなみに、この右側にはこんなものがあり、

naoのせいで、この家も変な家になっています・・・・←(昔から)

 

DSCN9895-s.jpg

 

 

1日動き回って、片付いたのか物が増えたのかよくわからないけど

とりあえず終了。