ちいさなつぶやき by shino

MENU

3月末の庭

暖かくなったり、寒くなったりと気温は安定しませんが

今日の日曜日は良いお天気!

そろそろ、じっと家の中にいられなくなる時期です。

暖地桜はもう終わり。

DSCN9953-s.jpg

ボケの花満開。

DSCN9964-s.jpg

変わりクローバーは元気に増殖中!

DSCN9955-s.jpg

小さな苗を300円くらいで買ったクリスマスローズは、3年目でかなり大きくなって

これ今鉢で買うと、かなりの金額よね?!と、ついソロバン勘定。

DSCN9940-s.jpg

実は昨年の秋、花壇に花の種の箱を置き忘れ、雨で濡らしてしまったので

季節に関係なく、買っていた種を全部庭に撒き散らしたので、

今年の庭は意味不明。

DSCN9949-s.jpg

確実にこれは草!とわかる葉っぱしか抜けません。

後は、育ってからのお楽しみ???

箒、ハサミ、カメラ、シャベルなどといろんなものを持って

庭の中をうろうろしていると、カメラもひょっとその辺の枝に引っ掛けて

そのうち、どこに置いたのかも忘れる事しばしば・・・・。

一番好きだったカメラも2度忘れて雨に晒して、ダメにしちゃったんです。

本当に注意散漫。

たくさんの道具を紛失しない方法・・・ないですかねー。

DSCN9983-s.jpg

数日前から、ちょっとした出来事があり、naoの話が途切れないので、

仕事にならず、庭で草むしりしながら聞くからと、

ipadをついに庭に持ちだし。

DSCN9976-s.jpg

すごい時代になったもので、naoはここのipadの中で喋っています。

この画面の向こうは、どこでもドアのように、別の市に住むnaoの部屋?!

DSCN9973-s.jpg

自分の庭の中だから良いものの、

1人でしゃがんで草をむしりながら、ひとり言を言っている「ような」私は

かなり危ない人のよう・・・・・。

気候が良くなったので、どこかから来たお遍路さんの団体さんもぞろぞろ。

思わず声を潜めます。

DSCN9963-s.jpg

naoの大ニュースはまたいつか。

犬より、鳥が好きなんて、信じられない!と、拗ねてそっぽ向いてる

くらの背中がヒントです。

DSCN9970-s.jpg