ちいさなつぶやき by shino

MENU

鳥達の近況 ~4月

モモは換羽のピーク

 

DSCN0082-s.jpg

 

ぼたぼたと羽根が抜けています。

この羽根って、帽子の羽根飾りや、ブローチに加工出来そうよね?!

 

DSCN0092-s.jpg

 

文鳥のハルもまだツンツン。

 

DSCN0083-s.jpg

 

目の上が禿げて、眉毛が出来てるよ~。

 

DSCN0097-s.jpg

 

いち早く生え換わったオカメインコは随分と見栄えもよくなり

大人になったと言う感じです。

本当に一番手がかかって、心配して、やれやれ~~~。

 

DSCN0102-s.jpg

 

 

暖かくなってきたので、これからは日光浴をさせてやります。

しかし、余り長い事ベランダに置いておくと、鳥の声に反応して

下から蛇が上がって来たりしますから、注意!!

 

以前、カナリアのカゴをぶら下げていた時には

カゴにモズがしがみついて来た事があって驚きました。

 

この辺は猫はあまり見かけることはありませんが、

田舎もなかなか気を許せませんよー。

 

 

P1370936 - コピー-s