ちいさなつぶやき by shino

MENU

カナヘビ

日曜日は村で、祭り道の掃除でした。

草削りを持ってあぜ道をぞろぞろ。

黄色のタンポポみっけ!

P1370995-s.jpg

大真面目に、この辺で黄色のは見かけない!なんてnaoに言ったけど

なんと家の前の道に咲いてました。

白いのはもう種になり飛んで行ってしまってもうなにもないので

咲く時期が違ったみたいです。

でも、この反り返りは外来種だなー。

P1370993-s.jpg

この間からnaoが、ヤモリの写真とか、カナヘビの写真というので

気をつけていましたが、探す時にはいないもの。

ところが、道の掃除中、カナヘビがちょろちょろ~~~。

その瞬間!私はカナヘビを掴んで、どんどん家まで走って帰りました。

突然、掃除道具を放り出して、走りだしたので、みなさん驚いたでしょうね・・・(汗)

プラスティックケースに入れておいて、その後撮影。

やっと写真を手に入れたのに、naoに送ったら

「顔のドアップが欲しかったの・・・・」

だと。

もう逃がしてしまったよ~~~~~。

P1390038-s.jpg

残念な結果でした。

カナヘビを持って走った・・・・あとから考えて、ぞくぞくっ。

なぜかnaoにはうまく動かされます・・・。