ちいさなつぶやき by shino

MENU

春祭り&鳥の話

DSCN0301-s.jpg

 

10日の春祭りは、良いお天気に恵まれました。

そして、お祭りが来ると、Bouの命日が来ます。

 

ピンクばかり育って、好きなブルーは消滅してしまうアジュガ

 

P1390076-s.jpg

 

ところが、なぜかBouの墓石の周りには、ブルーが茂ります。

 

P1390073-s.jpg

 

これって、感動的!と思いたいところですが、

なんでだろう・・・、この花の栄養源は・・・・??なんて考え始めると

ホラーになってくるので、考えない。

 

そして、1年前に我が家に来たオカメインコ

この5月11日で丸1年を迎えます。

雛は1年以内に死亡するものが多い・・・と言われているので

この日をどんなに目標にして来た事か!!

 

お祭りの旗を見ながら、いろんな事を考えたのでした。

 

 

春祭りのこの時期、

2年前は母が骨折で入院し、今年は叔父が骨折で・・・・・

いやいや、そんなことも考えない、考えない・・(笑)