ちいさなつぶやき by shino

MENU

タケノコ蹴り

4月末で出荷が終わり、しばらく忙しくて気になりながら竹藪も放置。

今日竹藪の整理に行って、わ~っ。

覚悟はしていましたが・・・・・

DSCN0344-s.jpg

下の方からどんどん固くなって竹になってくるので

今のうちに倒しておかなくては・・・。

DSCN0343-s.jpg

背が高くなり、葉っぱが出始めたら2倍大変。

DSCN0341-s.jpg

ナタ、鋸、足・・・あらゆるものを使ってバッタバッタ。

これ、絶対にストレス溜めてる人にやらせてあげたい!!~と思いつつ

さすがにたくさんあると、再びストレスの元よね・・・・。

これにて、今年のタケノコ山が一段落・・・のようで、

しばらくしてまた行くと、

変なところに竹が増えてます・・・。

高齢化と共に、竹藪の増加が問題になるはずですね。