ちいさなつぶやき by shino

MENU

お弁当

月曜日から、naoの実習が始まりました。

まさかの、また早朝から、お弁当を作って学校に連れて行く

日々があるとは、思ってもみませんでした。

 

お弁当箱はなにを使っていたっけ??

ごそごそと探していたら、高校時代のセットが出て来ました。

 

P1390397-s_20140529172454363.jpg

 

ちゃんと私も、こんなものを作ってやっていたんだなー。

お箸はこれしかないけど??

P1390390-s.jpg

 

お弁当ぐらい自分で作りなさい!って普通なら言うところですが、

普段は1人暮らしで自炊もして、

調査の時には、真夜中でも徹夜明けでも、寝過ぎずに一人で起きて

ちゃんと生活しているようなので、

数日間の帰省の時くらいは、少し気を抜いて甘えられる

それが実家のいいところなのだと思います。

 

毎日蓋を開ける瞬間が楽しみなんだとか・・・・・。

P1390393-s.jpg

 

一人で運転させる余分な車もないし、高校はかなりの細い道なので

送り迎えする事になりましたが、朝早くに車で学校に向かっていると

なんだか4年前の大学受験の頃にタイムスリップした不思議な気分です。

 

DSCN0394-s.jpg

 

助手席のnaoは、来年の春からはもう社会人

ゆっくりと実家に帰ってくる事もないでしょう。

 

2週間、一緒に朝からバタバタしていますが、

学生時代本当に最後の、ちょっとした神様のプレゼントの時間かもしれません。

 

**************************************

 

<おまけ>

 

 

過去へのタイムスリップとは逆に、未来を想像させるもの!

お水、ジャジャジャジャ~~~~~、床、水浸し!

 

P1390380-s.jpg

 

これ!なにしてるの~~~も~~っ。

 

P1390381-s.jpg

 

床を拭いて、水を入れて置いたら、またすぐにジャジャジャ~~。

 

また~っと言いながら、床を拭いているうちに、反対側を振り返ったら

後ろの台の上で、今度はモモがティシュペーパーをビリビリ引き裂いていました。

孫の子守ってこんな感じなんだろうなあ・・・・・・・・・・・・・・。