ちいさなつぶやき by shino

MENU

ヨウムのヨウちゃん1歳!

以前,naoが、6月7日で確か1歳だったかな~と言っていたので、

盛大に「今日でヨウちゃんは1歳になったんだね~。」ってお祝いしたら、

先日帰って来た時に、

「あ、7月6日だった!」と書類を出したので「え~~~~っ」

なんだ、まだ1歳にもなっていなかったのか!!!!

P1390499-s.jpg

というわけで、今日晴れて「ヨウちゃんは1歳、1歳!」と言う事になったのでした。

そして、もう一枚出てきた書類・・・・。

P1390503-s.jpg

あらま、アカクサインコは7月で2歳だわー。

DSCN0797-s.jpg

文鳥オカメインコも1歳と少しの若鳥。

大きくなれば、病気にもかかりにくく、免疫も出来るので

早く幼鳥から成鳥にと思います。

そんな7月・・・・・・。

**********************************

今度は先日退院した叔父の姉92歳が同じ病院に入院!

牛乳を止めて、新聞も止めて、生ごみは処分して・・・・。

入院する前の準備も支度も万全?!

こんな経験はたくさんしないに限るけど、

だんだん段取りが手早く要領よくなりました。

留守をする前に家族にかける言葉は

「ヨウちゃんの事、よろしくね。」

孤独に弱いヨウムを飼っているというのは、こういう事なんだなーと思うこの頃。