ちいさなつぶやき by shino

MENU

部屋の掃除2

この際にとひと部屋掃除を始めたら、延々と掃除が続いています。

しかも引出しの中や本箱の中、机の下などを引っ張っり出しているので

見た目は毎日どこを掃除しているのか何にも変わりません・・・・・。

でも、ゴミ袋数個は捨てたのだから、どこかは必ず片付いているはず。

テレビのフィーダー線、コネクター、オーディオ関係の線、電話のモジュラージャック

LANケーブル、プリンターケーブル、などなど。

電気テレビパソコン関係のものは進歩が速く

そういえば、以前はこういうのを使っていたよね~という物ばかり。

でも、一番どうしていいかわからないのはnaoの物。

こんなソフトの空箱とか、

DSCN0832-1-s.jpg

本箱の中の昔の本とか・・・・。

たぶん今はもう本も古いんだよね・・・。

DSCN0833-1-s.jpg

と言いながら、本を引っ張り出して、

そのお値段を見てびっくり!!!!

これらは全部小中高校生の時にnaoが買ったもの。

当時ほとんどお小遣いはあげてなかったので

お年玉や成績が良かった時の報奨金とか、そういうお金を全部こういう物に

使っていたんだなーーー。(それと、鳥の本や図鑑に)

でも、そのおかげで、今はパソコンを活かした仕事が出来て、

いろいろな方向に世界も広がっているので

これは、まさに「自分の将来への投資」だったんだなあ~~~~と実感しました。

(当時は何でこんなものがいるの!なんて怒った事があったかもしれない・・・)

それはそれで、こういう物をどこにしまっておくのかはまた別問題で。

ど~する。

****************************************

本日のヨウ

P1390494-s.jpg

とっとっとっ、はあとぽーっ・・・・・・・・・・・・・になりました♪