ちいさなつぶやき by shino

MENU

田舎の夏

トマトや病院やハローワークや市役所や・・・・・と身辺慌ただしく

多忙な7月を過ごしています。

DSCN9786-s.jpg

時間の段取りが悪く、草刈に行ったりするのが何故か一番暑い昼間・・・・・。

DSCN9789-s.jpg

こんな暑い時期でも、お遍路さんが時々横の道を通っていきます。

DSCN9784-s.jpg

涼しそうなブルーのトンボ

DSCN9778-s_20140723174702720.jpg

 元気なカナヘビ

今日は用事でnaoが帰宅。

家に着くなり

「ああ~。ここではひぐらしが鳴いている・・・・・。」

そうかひぐらしか~。

毎日聞いている私は、それが何の声なのか考えた事もありませんでした。

すかさずnao

セミのCD買ってくださ~い」  (宣伝!)

愛媛のセミCD図鑑

探鳥会や無人島調査など、外に出ての活動で

暑さにはかなり強いのかと思ったら、naoはやたら暑い暑いを連発!

なんでクーラーかけてないの?!!!!!!

だって、

DSCN9818-s.jpg

問題は、一番暑いキッチンのところにある一番新しいクーラーの真下は

こういう状態で

クーラー使用不可

誰のせいよ・・・・・。

DSCN9815-s_201407231709242f6.jpg

夜はセミが飛び込んできて大騒動になりました。

ニイニイゼミだそうです。