ちいさなつぶやき by shino

MENU

台風の前後の話

台風で被害があった方にお見舞いを申し上げます・・・。

我が家では植木鉢が転がったくらいで済みました。

もう電波も出してないのに、台風の度に一番心配なのはアンテナ。

DSCN9962-s.jpg

いつかはなんとかしないといけないんですけどねーーー。

ところで、これは台風とは関係のない数日前の話なんですが、

朝目が覚めたら、ピラカンサの木が、ばったりと倒れておりました!

なんで?!

DSCN9896 - コピー-s

どうも、虫のせいか病気か、根っこのところがぐらぐら。

寿命か?とも思ったのですが、それにしては木も弱っておらず

今年の実もたくさん付いています。

DSCN9895 - コピー-s

もともと、斜めに生えていたので、起こすにも起こせず、

とりあえず頭を切り詰めて、つっかい棒をしておく事になりました。

秋になんとか考えよう。

DSCN9899 - コピー-s

これでは遅かれ早かれ、この台風で倒れていた事でしょう。

このピラカンサが無くなったら、もうレンジャクが来る事はないかもしれません・・・(泣)